サービス内容

生活支援サービス

  • 受診送迎サービス
    (月2回まで)
    介助者同行は別途、
    有料となります。
  • お食事配下膳サービス
    食堂内での喫食時において
    配下膳を行います。
  • リネン交換サービス
    (月2回交換)
    シーツ類の交換を行います。
  • 居室内ごみ捨てサービス
    居室内のゴミを毎朝回収し、
    ごみ出しを行います。
  • 新聞・郵便・宅急便
    受け取り代行
    入居いただきました方への
    お荷物受取代行を行います。
  • 理美容・タクシー手配代行
    ご希望に応じ、手配致します。
  • アクティビティサービスの企画・運営
    行事やイベントの企画運営を行います。
    企画内容によっては
    実費ご負担をいただく場合があります。
  • 安否確認サービス
    食事や外出などの機会を通じ、
    少なくとも1回/日の安否確認を致します。
  • 生活相談サービス
    職員がご家族への連絡代行、生活・介護・
    医療相談の対応、
    緊急時の医療機関への連絡など、
    入居者の生活における相談に対応致します。

今よりも安心して暮らせる環境

もしもの場合も対応できるよう、24時間365日スタッフが常駐しているので安心です。訪問介護事業所を併設しておりますので、介護が必要になった場合はご利用いただくことができます。

  • HOME ALSOK
    見守りサポート
    ボタンひとつで駆けつけ
    緊急時はガードマンが駆けつけ安心!
    HOME ALSOK 見守りサポート
  • アルソック
    ヘルスケアセンター
    いつでも相談
    24時間ヘルスケアセンターに繋がります。
    アルソック ヘルスケアセンター

有償サービス

  • お預り金管理サービス
    2,000円/月
    お預かりした現金の
    出納・保管管理を行います。
  • 内服薬管理サービス
    2,000円/月
    定期処方薬をお預かりし、
    配膳時にお配りします。
  • 居室配膳サービス
    50円/回
    お食事を居室までお届け
    ~下膳を行います。
  • 内服薬確認サービス
    1,500円~6,000円/月
    朝・昼・夕・就寝前の1日最大4回確認。
    お配りしたお薬の飲込を確認します。